
はてなブックマーク補完計画

100文字じゃ納まらないコメントを書く

はてブの代替

情報のインプットは、時間の無駄だと感じるときがある。

=時間の浪費になっていて、生産性に結びつかない。

 

データをクリップしたい欲求=情報の所有欲、知識のコレクションがあるけど、うまく満たされていない。

はてばブックマークとTumblrを合わせたようなツールが欲しい。

=自分で作るしかないなー。

 

・URLとページタイトルを保存

・ページの内容を保存

・ページ情報に対して、自分のメモ、タグを付与できる。

 

以下、ブクマ代わりにメモ。


くまニュース : 誤認逮捕された北村真咲さんについて語った谷口悟朗監督が格好良すぎる件

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52002631.html

→冤罪は、なんとかならんもんか?

警察って、基本的に秘密主義でブラックボックスなんだよね?

取り調べの可視化するぐらいはやって、ちょっと情報公開した方がええんとちゃうの?

 

「なんとなくiPhone5がいいと思っていませんか?」と題したドコモの広告が酷い “ウイルス対策にお金がかかる!” : iPhoneちゃんねる

http://iphonech.com/archives/53817274.html

→そら、iPhoneの方がイイでしょ。

日本人がみんなアメリカ製品(Apple)を買って、国産品(ソニーとかシャープとか)を全然買わなくなると、ますます日本のメーカーは苦しくなるね。

でもさ、愛国主義者とか右翼とか、わざわざ日本のメーカーを支援するために、Apple製品を買わずに、日本のメーカーの製品を買うのか?

不買運動の反対で、購入推奨運動をやってるとか、聞いたことないけどw

NTTが厳しい→倒産するようなら、日本も終了フラグ立つね><

 

「怒鳴っても人間は変わらない!」史上最悪の工場を変えたシンプルな教え : ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121017fix_the.html 

→仕組み作りは大事だね! バカでも回る仕事の体制作りをしないと、ダメだ。

 

自民党のトンデモ改憲原案はもはや「憲法」とは言えない この国にはまともな政党はないのか - Everyone says I love you !

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/aa6b4ecae526df7862bfd1d77d7cee86

改憲するのは悪くない。アメリカに与えられた憲法が完璧ってわけじゃないし。まあ、でも自民党(=戦後、GHQ売国奴を集めて作った政党)が改憲したら、もっと酷い憲法になりそうだね><

→まともな政治家なんて、ほとんどいないよね~?

文句言うならオマエがやってみろ!って逆切れされたら、俺はやったるで~!

(まあ、俺も無能なんだけどwww)

「戦争は金持ちが始めて貧乏人が死ぬ」…サルトルの言葉だけど、本当そうだね。

日本が戦争やりたいなら、やりたいアホだけ戦死してくれ。俺を不幸に巻き込むな!

てか、巻き込まれる前に海外移住しないとダメだね。で、どこに引っ越すか?

人種差別を回避するなら、白人エリアはダメ。とはいえ、黄色人種、黒人のエリアで治安の良いところはあるか?

アジアならイスラム教が蔓延ってないエリアを選ぶ→消去法になる。

海外移住のコンサルでもやるか~www

 

選挙カーでの名前連呼嫌がられるも効果アリと“当選請負人”(NEWSポストセブン) - 政治 - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/7174066/

当選請負人 → いろんなコンサルがいるね。需要あるところに供給あり!?

俺もどこかに食い込む必要があるな。ニッチを狙え!と。

 

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html?fb_comment_id=fbc_10150212755886907_24604204_10151223550351907#f35d49aa64

→ワイルドだぜ~www 国民は所詮、為政者のコマなんですよね~><

「あー、ちみ、戦争に行って死んでくれたまえw」ってか~www

戦争は行きたいやつだけ行けよ。俺は死にたくね~><

まあ、人間は誰でも、自分が一番かわいいんです。「自分さえ良ければ、他人はどうでもいい。」→戦争に行かされて、死にたいやつなんていないでしょ?戦争の最前線に立つロンメル将軍みたいな奴以外は、開戦を主張する権利ないと思うね。=見本にならない。

搾取には、いろいろな形態があるけど、「先行者利益」もその一つ。

先に生まれた者(老人)が、後から生まれた者(若者)を搾取する。=老害

戦争やるから、若者を赤紙で徴集して、戦争に送り込んで死なせる。自分たち老人(政治家)は、安全な国内で悠々自適と。徴兵制は命の搾取だね?

 

 ヤフーが第3四半期決算を発表 マリッサ・メイヤーCEOが初めて決算カンファレンスコールを「仕切った」 ローカルを敢えて無視する戦略へ - Market Hack http://markethack.net/archives/51846922.html

マリッサ・メイヤー(人妻)って美人さんだよね?単なる飾りじゃなくて、ちゃんと仕事もできる人=頭いいんだな~(・∀・)

…韓国のYahoo閉鎖は仕方ないのかな?w

 

「Node.jsは静的コンテンツには向いていない」のか? - hakobera's blog http://hakobera.hatenablog.com/entry/2012/10/22/231534

→簡単にできることを複雑にやる必要はない。

Node.jsのスピードは、Nginxの半分。とりあえず、Nginxでイイんじゃね?まあ、その前に、すごいアクセス数を誇る巨大サイトを作れ!って話ですよねー?www

 

賛否両論なNode.js - サーカムフレックスの日記 http://www.circumflex.jp/blog/2011/11/nodejs.html

→Node.jsじゃなきゃ役不足の機能って何さ?チャットとかポーリングする機能?

C10K(クライアント1万台)問題は、とりあえずNginxでOKなの?

 

node.jsは普及しそうに無い: ニュースの社会科学的な裏側 http://www.anlyznews.com/2011/02/nodejs.html

→正直、Node.jsまで手が回らない。他にやるべきことが山積み><まだ普及せんといて~><

 

FXで破産したやつらをご覧ください : あじゃじゃしたー http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7530559.html

→なんだろう、一攫千金を狙う=楽して金儲けしたい、という発想がヤバイんだね。

そんな上手い話は、そうそうないし、落とし穴ある。だけど、やめられないのは、パチンコ、ギャンブルと同じかなー。射幸心を煽られて、耐性がないと中毒になると。

まあ、総じて頭悪いよね?バカじゃなければ、損せんでしょ?

 

帰国子女だがわりと真剣に英語が上達する方法を教える BIPブログ http://bipblog.com/archives/4239363.html

→はー、俺も英語ペラペラになりたいわー。楽してペラペラ。

勉強のモチベアップにスケベ心を利用するとなると、外人娘のナンパ目的しかないよね…><

英語で金髪ギャルに生中出し→賢者タイムになったら、英語を忘れそうwww

もうさ、外国人が日本語勉強してくれればOK(・∀・)

 

ウォンテッドCEO・仲 暁子の「チャレンジを続ける人生」に欠かせない岡本太郎の言葉【特集:秋の「必読」推薦図書】 - Woman type [ウーマンタイプ] http://womantype.jp/mag/archives/1466

子どものころからいろいろな世界を見る機会が多かったせいか、私は、生きていれば何とかなるという思いが根底にあるんですね。戦争や食糧難で子どもが亡くなっていく国に比べたら、私たちはとても恵まれた環境にあります。地球上に70億人が生きていると考えれば、70億分の1に過ぎない自分の悩みなんて大したことないと思えてくる。
そんなふうに客観視すると、答は案外シンプルなものです。例えばもし自分の悩みが友達の悩みだとしたら、もっと客観的にアドバイスができるのではないでしょうか。
半分死んだように生きているくらいなら、思い切り好きなことをやったほうがいい。退屈な時間で人生を費やしてしまうのは、すごくもったいないことですから。

ヤバイ、正論すぎて、納得! はー、俺ももっと直球で勝負せにゃならんなー。

最近、悩んで、立ち止まる時間が多いかな?=生産性の低下。

やらなきゃいけないことは、優秀な受験生、マジメな受験生のように黙々とこなしていかなきゃいけないんだよな。文句や愚痴を垂れても何も得られない。

 

自民・片山さつき 「外国人への生活保護は憲法違反であり法律違反です!禁止すべき」 http://alfalfalfa.com/archives/6021807.html

→日本政府は、外国人を保護する前に、日本人を保護して欲しいね!

あと、通り名を使っている韓国人、朝鮮人は、日本に帰化するか、外国人として生きるか、ちゃんと選択して欲しいね。あと、人種差別したがる日本人は減るといいね。

同じ行政サービスを受けるなら、税金は払おうよ。あと外国人参政権は、帰化したら与えれば良い。帰化しない奴が、勝手なこと言って、日本をグチャグチャにしたら誰も責任取れないでしょ=元に戻せるか?

 

他人に裸を見せたい少女がハマる「セクスティング」の危険なワナ(メンズサイゾー) - 国内 - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/7173372/

→俺の周りでは、セクスティングをやってるJK、JC、JSはいませんが、何か?(・ω・)都市伝説じゃなければ、日本終わってるなー。てか、世界中で問題なのか。

インターネットでコミュニケーションが便利になったけど、一方で問題も起こってるんだなー。

 

【エンタがビタミン♪】「ファミレスで走る我が子を叱らない親」どう思う? くわばたりえのブログに賛否。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/7173339/

→難しい問題だよねー。自分もかつては、赤ちゃんだった、子供だったことを忘れなければ、もうちょっと寛容になれるとは思うのだが。人間は論理だけじゃなくて、感情でも駆動していることを鑑みると、理屈抜きで、イヤな人はイヤだと思っちゃうんだろうねー。でも、それじゃいけないってことで解決を模索したい。人間は動物と違って頭を使わないといけない。頭を使わなければ、動物化しちゃうよ。

 

「音楽には賛否両論だが、人柄を悪く言う人は皆無」枚挙にいとまがない、つんく♂の“いい人伝説”(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/7172893/

つんく△ この人、カッコいいな!

 音楽プロデューサー、ミュージシャンのつんく♂が、ウェブ上で「人格者」だと評判を上げている。漫画家のさかもと未明PHPのサイトに発表した、飛行機内で幼児の泣き声にいら立って航空会社や母親にクレームをつけたとの一文が波紋を呼ぶ中、つんく♂Twitterで、15年前のバンド時代に同じような場面に居合わせたエピソードを披露。機内で恐縮する母親に「2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ」と話しかけ、その母親を涙ぐませたという。

こういう気の利いたことが、アドリブで言える大人になりたい!

イケメンって顔だけじゃなくて、性格イケメンってジャンルもあると思える実例だよなー。

 

【動画】「うちの犬を隠し撮りしたら、2本足で立って踊り続けてた」(´・ω・`):キニ速 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3624663.html

→スゲー! てか、生まれ変わりがあるとして、前世が人間だった動物って絶対いるよね? あー、でも動物には生まれ変わりたくないかな? やっぱ人間の方が、動物より幸せだと思う。動物はペットは例外だけど、基本的に食物連鎖にはまっていて、弱肉強食だから、人間のイジメとか比じゃないよw 食い殺されるって、どんだけ~><

 

佐々木俊尚もつまらん発想の人間だったのかなあ… : メカAG http://mechag.asks.jp/502947.html

→この文章は、メタ批判としては、ちゃんと機能していないんじゃないかなー。

「AがダメならBがある」っていう、代替案・改善案を伴った批判でなければ、建設的じゃないんだよ。佐々木俊尚の意見がダメというなら、アンタの言う正論とは何なのさ?って話で。俺の読解力が低いせいもあるけど、この人のブログ見て、ストレートに改善案が伝わってこない。少なくとも、訴求力は弱いと言えるね?

→高齢者に対する認識、扱いに不満があるのか? 老化という「スティグマ」を乗り越えて、老人がリスペクトされる理由が十分に説明されていないと思うね。文章の50%以上を費やして説明してくれれば分かるかもしれん。一行だけでサラっと言われても、淡白ですよ~><

まあ、どうでもいいことだけど、ちょっと目に付いたのでメモ。