
はてなブックマーク補完計画

100文字じゃ納まらないコメントを書く

選挙に行かない君へ (オーバーライド)

選挙に行かない君へ | 乙武洋匡オフィシャルサイト

衆愚政治の末路 → http://aoyagi246.blog55.fc2.com/blog-entry-295.html 若い人達、この国はもうダメですよ。痴呆が取り仕切ってるんだから。 → 直接民主主義を目指すか、みんなで立候補しようw 乙武洋匡さんが出るなら応援するぜ!!

 

オーバーライド - Wikipedia 

オブジェクト指向プログラミングにおいてオーバーライド (override)とは、スーパークラスで定義されたメソッドサブクラスで定義しなおし、動作を上書きすることである。

乙武さんの記事に所感を追記。

 

政治に文句があるなら、自分が立候補したらイイ。

政治家の逆切れ:「文句があんなら、テメーがやってみろ!」

即答で、「ハイ、できます!」って言えなきゃ、弱いだろ?

 

被選挙権=立候補するには、衆議院なら25歳以上とか、出馬するにあたって供託金を払わなきゃいけないとか、ハードルあるけど、条件をクリアできる人なら、どんどん立候補すればイイと思うよ(・∀・)

 

立候補しないなら、せめて投票という形で政治参加した方がイイと思う。

投票に行くだけなら、ハードル低いしね。

 

そもそもは、間接民主主義から、直接民主主義に移行すればイイ。

インターネットを活用して、情報共有手段を開発する。

そんで、インターネット投票を可能にして、大事なことはみんなで決めるの!

公的なシステムとして確立するには、課題が多々あるだろうから、まずは民間レベルで、意識調査みたいなWebサービスを作ってみればいいだろう。

 

間接民主主義=自分の代わりに政治をやってもらう代表者(議員)を選ぶ方式は、いずれ「時代遅れ」と言われるようになって欲しいね。

なんで、自分の決定権を、他人に委任せにゃならんの?

誰も代わりにやってほしいだなんて頼んでないし。

 

最高裁裁判官の国民審査をどうする?(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

国政選挙での一票の格差を訴えている弁護士などの「一人一票国民会議」も、1人が等しい一票を有することについて、最高裁の消極的な姿勢を指摘して、全裁判官にXをつけることを推奨している → ○付ける方式に変更w

 

裁判官もヌクヌクと生きてる連中だわなー。

今まで一度も罷免された奴はおらんのだと。

×が過半数を超えたら罷免、という方式は生ぬるいわ!

○が過半数を超えないと罷免、という方式に変更しろや!→全員罷免の予感(・∀・)

そうなったら、裁判官も一生懸命、自分たちの功績をアピールするやろ?

 

日本の裁判所、裁判官って、外圧に弱いヘタレしかおらん。

三権分立は、どこにいったの?ただの机上の空論だよね?