
はてなブックマーク補完計画

100文字じゃ納まらないコメントを書く

北朝鮮&中国の言論統制

北朝鮮は、中国によって作られた国です。

毛沢東 - Wikipedia

朝鮮戦争では、ソビエト連邦とともに北朝鮮を支持して中国人民志願軍を派遣。

 

北朝鮮の元締めは、中国です。

北朝鮮を指導するには、管理者たる中国にねじ込まないとダメですね?

 

ネットの自由受け入れを=グーグル会長ら北朝鮮に促す (時事通信) - Yahoo!ニュース

北朝鮮ではネットは国内だけで、アクセスは政府や軍、大学に限定され、市民には開かれていない」と強調。「市民がネットを使えるようにしなければならない。今決断しないと取り残される」と警告した。

まあ、情報を自由化したら、中国も北朝鮮も一党独裁が崩壊するんじゃないでしょうかね?

情報統制して、国民を洗脳しないと、やってらんないと。

f:id:smilestyle55:20130110195329j:plain

北京空港で記者団の取材に応じるグーグルのシュミット会長(左)とリチャードソン前米ニューメキシコ州知事。北朝鮮側にインターネットの自由や携帯電話の使用拡大を認めるよう促したことなどを明らかにした=10日