
はてなブックマーク補完計画

100文字じゃ納まらないコメントを書く

次のアイデア

金儲けのアイデアと、金儲けとは関係ないアイデアの両方を考えた。

まあ、今の日本社会は、金がないと生きていけない世界だから仕方ないよね?

(自給自足できる条件や、相互扶助が行き渡った共同体社会があったら、金がなくてもOK?)

 

●2015年の目標

・プラットフォーマーになる。

スマートニュースとかグノシーみたいな、キュレーションサービスを、情報発信者(コンテンツ作成者)側の意思で管理できるようにしてみるとか?

リッチスニペットによるデータの構造化を、自動化できる機能があれば、プラットフォームとして使いたい(自分がw)

=これって、人工知能の開発案件ですかね?(俺にできんのか?w)

 

・同時にコンテンツ・プロバイダーにもなる。

つまり、自分が欲しいプラットフォームを作って、コンテンツを発表すればよろしいwww

(我ながら、ナイス・アイデア!一石二鳥!!!)

 

・キュレーションは、切り口を変えれば、情報の再利用の付加価値を高められる。

Amazonはてブのデータで、切り口を変える方法を思い付いた!

(企業秘密なので、ここにはメモしないwww)

まあ、前に一回やってみたとき、かなりアクセスを稼げることは分かったけど、マネタイズできんかった><

 

・イラスト能力、大事

→テキスト表現だけでなく、イラスト表現にも精通する必要がある。可視化、大事!

 

(・∀・)