
はてなブックマーク補完計画

100文字じゃ納まらないコメントを書く

生涯教育の価値

イギリスって、生涯教育が充実していた国だったんですね?

固定する教育格差:「素晴らしきイギリスの成人教育」の終焉 (ブレイディみかこ) - 個人 - Yahoo!ニュース

ファーザー・エデュケーション(Further Education)という英国ならではの成人教育システムが2020年までには存在しなくなるだろう 2010年以来、大学で行われているコース以外の成人教育に対する政府予算は40%削減されている

2015/04/04 12:56

 

継続教育 (イギリス) - Wikipedia

 

リアルな学校だと、コストが高いから継続できないなら、

カーンアカデミーみたいに、インターネット上で教育の場を設ければいいよね?

 

金儲けを抜きにして社会起業家は、インターネット上に学校の代替サービスを作ってみるべき!?